14.07.01 - ホームページ開設しました!

Info - 2014 - WaqDesign

 2014年春、デザイナーとして丸9年間勤務いたしました広告代理店を退職して、独立しました。

前よりも、これからも、自分の生活に寄り添うカタチでデザインと向き合っていけたらと思います。

WAQ DESIGN ワキューデザイン。どうぞよろしくおねがいします。

原脇 優

エピソード。

「WAQ ワキューとは。」

小学生の時、何気なく描いた絵が

地元町内のゴミを減らそうスローガンの絵に選ばれました。

よくある、ちょっとした子どもの描いた絵。

一応、ドコドコ小学校のナニナニさんと名前もでました。

ところが、姓名のスペースの位置に誤植があり、

「原 わきゆう」さん。

いつの日か「わきゆう → わきゅう→ワッキュー or ワキュー」と、

今では私にすっかり馴染んでいるお気に入りのニックネームです。

 

私自身のクリエイティブの原点とも言える誉れある出来事。

そこでついた愛称を掲げてまいります。もちろん誤植には気をつけて。

二回目になりますが、WAQ DESIGN ワキューデザイン。どうぞよろしくおねがいします。